Iizuka Campus Technical Support Office  

情報技術研究会のご案内

 九州工業大学情報工学部技術部では、情報技術に関する情報交換と技術職員 の交流を目的とした「情報技術研究会」 を開催しています。 情報技術研究会は、多くの工業技術の基盤として浸透している情報技術をテーマに、 大学および高等専門学校・研究機関の技術職員間の情報交換と交流を行うことを目的とした研究会です。
 2005年3月に第1回が開催され九州内外から約50名の参加がありました。 第2回からオプションとして2日目の午後に演習を採用するなど、 より実務に近い技術を習得することができるようにしています。 第5回では、他大学の技術職員に講師をして頂き、幅広い内容の演習を提供できるよう努力しております。

 こちらでは、情報技術研究会の最新情報のお知らせと、過去の開催記録を掲載しています。
情報技術研究会に関する御質問等は技術部窓口までお問い合わせください。


第14回 情報技術研究会について


第14回情報技術研究会は、下記の事情により、 平成30年度での開催を見送ることになりました。

  • 建物の改修が行われるため、会場の確保が難しいこと
  • 同時期に総合技術研究会が近隣である九州大学で開催されること

参加を予定していた方々には、大変申し訳ございません。
次回の開催については、平成31年3月頃、このHP上でお知らせする予定です。


 過去に開催された情報技術研究会
発表の模様
第12回 技術発表の模様

セッションの模様
第12回 意見交換セッションの模様

演習・実習の模様
第12回 演習・実習の模様

Copyright (c) 2016 九州工業大学飯塚キャンパス技術部